一覧に戻る

newsletter -介護 技能実習 / 特定技能 人材の軌跡⑮

newsletter ~技能実習 特定技能 人材の1年を振り返って⑮~

こんにちは。

本日夕方にも1都12県への「蔓延防止等重点措置」の適用を決定、とのニュースが流れています。なかなか落ち着かない感染状況に気を揉んでいらっしゃる方も多いことと思いますが、今は十分な対策を取り、できる準備を進めるだけ、と気持ちを切り替えて祈るばかりです。

さて、介護の技能実習・特定技能人材の軌跡を「JMCC通信」の紙面と共に振り返るこの企画は、15回目をお届けいたします。いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、「日本語学習プレゼン発表『ベトナムのあそび』」「実習生とお出かけ・富士山編」「12月のJLPTに向けて模擬試験」等について、お届けしています。

当時は感染状況も落ちついていて、入国から自粛・制限ばかりだった技能実習生・特定技能のみなさまを、十分な感染対策の上で順番に行きたい場所に遠出する企画を行なっていました。初めて間近に見る雪をかぶった富士山に大興奮だった実習生たち。送ってくれた感想文とともに掲載しています。JMCC通信は下記の画像をタッチして、ぜひ2ページ目もご覧くださいね。

【vol.15】