一覧に戻る

入国後講習施設へ実習生の様子を見に行ってきました

入国後講習を受けているベトナム人技能実習生4名を訪ねて、

ヒューマンライフケア流山国際研修センターへ行ってまいりました。

入国して約1ヶ月、慣れない2週間のマンスリーマンションでの隔離生活もあり、

そろそろ疲れも出る頃かと思い様子を見に行きましたが、

授業にも真剣に取り組み、元気なあいさつと笑顔で迎え入れてくれました。

ちょうど昼食の時間。毎日自炊をしているとのことですが、写真の通り、

とっても美味しそうです。

最近の学習の進み具合や生活の様子などを聞かせていただき、

昼食の休憩時間が終わると、さっと各自食器を洗い、

シンクをピカピカに磨き上げたり、食器をしまったり、使った机を拭いたりと、

何も言わなくても分担して手際よく片付けていました。

食後はマスクをつけて、また授業に戻っていきました。

配属までもうすぐです。みなさん頑張ってくださいね!

次回は修了式の様子をお届けいたします。