一覧に戻る

ベトナムから技能実習生が無事、来日しました!


9月2日、新型コロナウィルスの影響により遅れていた
ベトナムからの技能実習生4名が本日無事、
日本に入国いたしました。
みなさん、本当に安心した様子で、いい笑顔でカメラに納まりました。

以前よりも追加の検査・書類・費用も多く必要になる中、
「変わらず日本で働きたい」と熱心に勉強を続けてくれた4名の想いと、
国や家族を背負って日本で介護を学びたい、という実習生の想いを
受け止めてくださった受入企業様の想い、
その両方の想いに応えることができて、何よりもうれしいです。

法令を遵守し、成田到着後、実習生たちは14日間
完全個室のマンスリーマンションにてオンラインで入国後講習を受けます。

私たち日本医療介護協同組合は、お食事をお届けしたり、
彼女たちが不安なく学習に集中できる環境づくりに奔走しています。

みなさん、一緒にがんばっていきましょうね!