一覧に戻る

『JMCC通信』発行開始のお知らせ

このたび、毎月1回、当組合の外国人人材に関する情報紙『JMCC通信』を発行することにいたしました。

vol.01は9月に発行いたしております。

組合員・配属先施設の皆様に、実習生のこれまでの歩みやコロナ禍で来日してからの軌跡、

実際の業務に当たる様子などを取材し、毎月お届けしてまいります。

外国人人材の採用をご検討中の方にも、外国人人材を迎えるのに必要な準備や実際の流れを

理解するためのツールとしてご活用いただければと、この度Vol.01、vol.02を

下記フォームよりお申込の方に無料でお送りいたします。(PDFデータによる送信)

ご希望の方は、下記フォームよりお申し込みください。

■「JMCC通信vol.01・02」の概要

・新型コロナウィルスの影響下での技能実習生来日の軌跡

レジデンストラック等、法令を遵守し、必要な追加の対応を取ったうえで

来日した実習生たちの実際の経過

・入国後講習施設での生活

・配属後の業務のようす

・寮について

↓↓↓「JMCC通信」をご希望の方はこちらからどうぞ↓↓↓

母国の期待を一身に背負い遠い日本で不慣れな職場に挑む外国人介護士の勇気があなたと現場を救います。彼らはすぐに中核業務をこなしマネジメントを担うほどに成長できる逸材です。まだ間にあうと思っているうちに海外人材も枯渇します。採用はお早めに。

※「お問い合わせ内容」に「JMCC通信希望」とお書きください。

外国人人材について聞いてみたいこと等ございましたら、あわせてお知らせください。